« プチドラムと3ドア冷蔵庫入りました! | トップページ | ブランド食器でティータイム♪ »

アフターサービス

今日はちょっと感動したことがあったので、それを書きたいと思いますshine

先日カシオの腕時計をお買上げくださったお客様から、その時計をおじいさんにpresentプレゼントしたところとっても喜んでくれたのですが、時計の金属のバンドが小さくておじいさんには外すのが大変だったので、バンドの金具をもっとおじいさんでも外しやすいものに換えてくれないかとご相談を受けました。

私が実際に外してみたら確かにおじいさんにはちょっとやりにくいな~という感じだったので、付属していた取扱説明書にあったカシオのサービスセンターに電話をして交換が可能か伺ったところ、カシオの担当女性スタッフの方がとても親切で「時計を送ってくれれば交換します」と言ってくださったのでお願することにしました。

ご相談に見えたお客様はご高齢で耳が悪いので、メーカーとのやりとりや商品の受け渡しは私にすべてやって欲しいとのご要望だったので、お引き受けしてカシオの担当者の方と連絡を取ることにしました。

カシオ担当者の方はマメに連絡を下さって、金具を大きなものに付け替えてすぐに送ってくださいました。その際に「もし前の金具のほうが使いやすかったらまた交換しますので送ってください」とメモを付けて元の金具も同封されていました。


この仕事をしていると色々なメーカーの方に問い合わせをしたりすることがあります。
メーカーや担当者によって対応は様々ですが、お客様のご要望をよくわかってこんなに親身になって対応していただけると本当にうれしくなります。

すっかりカシオのファンになってしまいましたwink

私もできるだけお客様にご満足いただけるようにがんばろうsign03 そう思えた出来事でしたshine

|

« プチドラムと3ドア冷蔵庫入りました! | トップページ | ブランド食器でティータイム♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540097/58376074

この記事へのトラックバック一覧です: アフターサービス:

« プチドラムと3ドア冷蔵庫入りました! | トップページ | ブランド食器でティータイム♪ »